rink

La

20120103

flower pressed flower skull art skeleton tada asuka 押し花 骸骨 骨 多田明日香


あけましておめでとうございます。




去年は友達の依頼を機にこの押し花を再会しました。

卒業制作 Ex-formation でfloraを作ってから

あれ以上の作品は作れないとどうも手を動かせずにいました。

コンセプトも、モチーフ選びも、規模も、制作時間も

どれを見ても仕事をしながらの制作は

なにか物足りないような気がして、

かつての自分の栄光にすがっているだけだ。とか

今更なにをつくってももうあれ以上の感動は与えられない。

そう思っていました。



この半年そんな悩みと意欲の間を

行ったり来たりしながら続けた作品づくりでした。



人に頼まれて作ったもの

誰かに送りたいと思って作ったもの

自分の為に作り続けたもの

いろいろなかたちの作品がありました。



どの作品にもそれぞれの役割と想いがあります。

続けて行こうと思えたのは

それを見た人がいつも喜びや驚きを表してくれ、

励ましの言葉をくれたからだと思います。




誰かの心を動かしたいと願い、

それ以上に自分の心を震わせたいと強く思い、

今年は少しでも多くの人の目に

私の作品を焼き付けられるような一年にします。



どうぞ今年も宜しくお願い致します。






再び手を動かすきっかけをくれた友達に感謝しています。
むちゃくちゃ、ありがとうだ。





5 件のコメント:

  1. まだこの昇り龍のカードが残っています。
    もし欲しいという方がいましたらお送りしますので
    こちらに書き込みいただければと思います!

    返信削除
  2. sugai saeko2012/01/04 3:52:00

    あっち!ごぶさたです~
    本当に素敵だね。
    美しさに感動、
    +めしべってこんな形してたんだとか、花びらの形こんなにそれぞれ違うんだ、とか気づかされることも沢山だよ。自然の神秘だね。すごい。
    あと、HPやってた時から密かにあっちの文章ファンであります。ぐっときてます。うふ。
    龍のカードぜひほしいです~~~~!  sugai saeko

    返信削除
  3. 多田明日香2012/01/04 12:03:00

    ◉さえ
    住所をt.asuka1203@gmail.comにおくってちょ!
    あーん、あいたいなぁ〜。
    文章は難しいね。
    消化の為の文章ばかり書いてきたから伝える為の文章は難しいなぁ。
    これからも綴って行くよーー!ありがとう!

    返信削除
  4. はじめまして!福岡在住の陽と申します。
    ふわふわとネットを漂っていたら、素敵な龍がいたので思わずコメントです。
    すごいです!また時々ここにおじゃましに来ます^^

    返信削除
  5. 陽さん
    コメント有り難うございます!
    とてもうれしいです。
    更新していきますので宜しくお願いします。

    返信削除