rink

La

20161119

11月上旬アイスランドに行ってきました。

去年結婚し、一年記念の新婚旅行でした。

私は何もなかったり、とてつもなく大きいものなどを見る旅が好きなので

友達がそこを訪れた話を聞いてからうずうずしていたので

実際にそこに足を運べて本当によかったです。


晴れの日もあれば、

雨の日もあって、

いろんな表情のアイスランドが見れた。


いつも旅行に行く時に思うのは、

ガイドブックやネットの検索画像を見すぎて

それ通りの景色が見れなかった時、

がっかりしてしまうのがいつも嫌だなぁと思っているので

事前にみる画像などは最小限に努めている。


今回、これが晴れだったらなぁと思ったこともあったけれど、

雨の中で見た風景は、地球の力強さとか厳しさに溢れていて

黒い砂に打ち付けるように寄せる波や、裏側から見た夜の滝は、

ガイドブックには載っていない、

そこに行かなくては見れないものを見たと感じた。



なにより自然の色は、真似したくなるような色ばかりだった。

朝の空のグラデーションや、おおきな水たまりの青さ、

透明の凍りに反射する色、青い氷と黒い砂のコントラスト。

いつか、この色たちを真似する予定。



明日、フィルムで撮影した写真があがるらしいので

またいい写真があったら載せます。




















0 件のコメント:

コメントを投稿